« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月26日 (土)

ハート♪

ディズニースウィートシュガーマスコットです。

2つ合わせるとハート型になるんですよ。

P1260001
くまのプーさん&ピグレット

P1260004
チップ&デール

P1260007
ドナルドダック&デイジーダック

他にミッキーマウスとスティッチがありますよっ!!

| コメント (2)

2008年1月20日 (日)

京都に恋してる④

P1050007_2

P1050008
おたの申しますウ

P1050011

P1050013
和のコスメで京美人

京都を満喫出来る小物ですねっ。

トドラーちゃんにかんざし・ぽっくりを合わせてみました。

小物を入れる丸い小箱、可愛いですよ。

| コメント (3)

2008年1月17日 (木)

京都に恋してる③

P1050002_2

P1050004_2
お菓子の玉手箱

P1050006

P1050005
才色兼備なおみやげいっぱい

とにかく細かいです。

飴細工はお気に入りなんです。

五色豆の質感が良いですね。

生八橋も4種類の味で美味しそうですよ。

| コメント (2)

2008年1月14日 (月)

京都に恋してる②

P1050021
お茶で頂く京の味

P1050023
はんなり和菓子

美味しそうな抹茶パフェですねっ。

私、大好物です(★^ω^)ニッコリ★

和菓子も美味しそうですっ。

熱いお茶で頂きたい♪

| コメント (0)

2008年1月11日 (金)

えべっさん

Photo

「商売繁盛で笹持って来い~」のえべっさん(今宮戎神社)に

お参りに行ってきました。

別に家が商売してる訳ではないんですけどね。

P1110001

境内にたどり着くまでに、屋台がズラリと並んでいて

美味しそうな匂いが、あちらこちらから漂ってきます。

これも楽しみのひとつですねっ。

| コメント (2)

2008年1月 9日 (水)

京都に恋してる①

P1050015
伝統の美味、はも料理

P1050014
豆腐を味わい尽くす

P1050016
ひょうたん懐石弁当

P1050019
舞妓はんのひとくちお寿司

とても魅力的なシリーズですね。

こういう和物は大好きです。

眺めてるだけでもほっこりします。

| コメント (2)

2008年1月 5日 (土)

のんびりと♪

正月気分も土日で終りですね。

月曜日は、重い体を引きずって行かねばならぬ…

気持ちを切り替えなくては。。

P1050025
食べ歩き日記 「ニイハオ」
おいでよパンダ組 「ゴロゴロお昼寝タイム」
アジアン雑貨店 「アジアンルーム」

P1050028

お休み中は、こんな感じで過ごしておりました。

| コメント (4)

2008年1月 1日 (火)

新年を迎えて

P1010008

明けましておめでとうございます。

昨年は「0930のひとり言」に訪問&コメントを

いただきましてありがとうございました。

今年も楽しみながら続けられたら良いなぁ~って

思っております。

スローテンポなブログですが

どうぞ宜しくお願い致します(。・ω・))(。uωu))ペコリ

| コメント (9)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »