« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

つるり葛菓子

P5250011

つめたく冷してチュルチュルっとね。

のど越しの良いこんなオヤツが欲しくなる季節になってきましたcatfaceheart04

upは葛きりですが…

ところてんには何をかけて食べますかsign02

関西(大阪)では黒蜜のようです。

他県では酢醤油ですよねっ。

私も他県出身なんで子供の頃から酢醤油でしか

食べた事がありません。

大阪人のダンナに言わせると「酢醤油なんてありえへん!!

おかずじゃあるまいし…」だとかsadsweat01

| コメント (0)

2008年5月26日 (月)

コーラ三昧

P5250004

ファミマ☆コカコーラ世界のボトルコレクション

5種類、手に入れました~happy01notes

コーラの瓶って何かしらシャレてますよねっ。

P5250007

fastfoodハンバーガーやピザにはやっぱりコーラだね~scissors

| コメント (0)

2008年5月21日 (水)

シークレット

P5100001

P5100005
チョコバナナワッフル

「ミッキーマウス50'Cafe」のシークレットをゲットしましたscissors

溶けかかってるアイス・ミッキーのチョコレート・レトロなラジオ

良いですねぇ~catfaceheart04

| コメント (2)

2008年5月17日 (土)

ヱビス大好きストラップ

P5100007

以前、エビスビールに付いていたオマケ6種です。

①YEBISU大瓶 ②500ml缶 ③ポスター/和文 

④ポスター/英文 ⑤グラス ⑥ヱビス様

ヱビス様の顔はちょっと怖いなぁ~。

もっとでっぷりとして、ニコニコ笑顔じゃなかったsign02

| コメント (2)

2008年5月13日 (火)

ヤマトタケル

Shochikuza200805b_handbill

大阪松竹座で上演されている「ヤマトタケル」を観て来ました。

右近さんと段治郎さんのWキャストで上演されています。

私が観た日は、段治郎さんがヤマトタケル、右近さんがタケヒコでした。

いやぁ~何とも素晴らしいhappy02sweat01

舞台装置・演出・衣装が豪華だし、段治郎さんすらっとして男前heart04。。

女形の笑也さん・春猿さん美しかった~。

ストーリーも解りやすく最後までしっかりと観てきました。

生まれて初めてスーパー歌舞伎を体験したんですが

こんなに面白くて感動するとは…。。

もっと早く観れば良かった。

また機会があったら、他の演目も観てみたいなっsign01

| コメント (0)

2008年5月10日 (土)

雨の1日

P5100017

大阪は、今日は一日中雨でしたdespairrain

せっかくの土曜日だと言うのに…

大物の洗濯をする予定だったのになぁ~。

それに気圧・湿度のせいか頭痛がするdown。。

******************************

以前めしぺちさんの所で購入した、プチブラのお洋服を

着せてみました。

すべて手作りなんですよ~。

見えにくいですがパーカーのポケットの所に小さなタグが

付いていますsign03

| コメント (2)

2008年5月 5日 (月)

こどもの日

Koi2

*画像はお借りしています。

大阪府高槻市の芥川にて毎年「こいのぼりフェスタ」が

行われます。

市民から提供されたこいのぼり1000匹が、両岸のポールに

渡されて青い空をゆうゆうと泳いでおりますよ~fish

子供たちは水辺で大はしゃぎです。

屋台も出てにぎわっておりました。

ゴールデンウィークも残すところ後1日

有意義に過ごしましょう~catfacecafe

| コメント (2)

2008年5月 3日 (土)

レッツ!クッキング~

P4130012
イセ食品「森のたまごで必勝合格!キャンペーン」のストラップです。

小さなタマゴが、ちゃんと10個入ってますよ。

P4130014

新鮮なタマゴを使ってお料理しましょう~happy01

P4130016

ウ~ン!良い感じ~scissors

P4130017

ハイ!出来上がりでーす。

とっても美味しそうですねぇ~heart04

リーメント マグネット
メガハウス 「たっぷりオムライスセット」

| コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »