« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

みのお山荘

先日、プチ旅行へ行って来ました。

と言っても大阪市内よりrvcarで30分程の所。

箕面の宝持山の山頂に立つ「みのお山荘・風の杜」。

00326231_2

Hanamizuki_pht01_s_2   Hanamizuki_pht03_s

Y311155003   Hanamizuki_pht02_s_2

部屋の大きな窓からは市街地を見渡せ、夜は素晴らしい

夜景を見る事が出来ます。

部屋に付いている展望風呂からも夜景がばっちりupspa

マッサージチェアも置いてあって、もう~極楽気分ですっsweat01

P6260040_2   P6260043   P6260047

P6260059   P6260061   P6260063

P6260066   P6260068   P6270075

P6260038   P6270076
エレベータホールやちょっとしたスペースに飾ってありますup

ロビーの近くのトイレで面白いモノを見つけましたよ。

P6270079

小指で押すのでしょうか~sign02sweat01

| コメント (2)

2008年6月20日 (金)

ガーリースウィーツチャーム

P5250012

1回100円、全12種のガチャですっ。

他にソフトクリーム・ケーキ・チョコレート・ドーナツ・パフェなど…

イチゴが1番のお気に入りですっlovely

| コメント (2)

2008年6月15日 (日)

おばあちゃん家④

P5310009

おばあちゃんのやさしいお粥

病気の時には梅干入りのおかゆが1番sweat01

P5310004

手作り三色おはぎ

黒ゴマ・粒あん・きなこ どれも美味しそうですっhappy01

| コメント (2)

2008年6月11日 (水)

おばあちゃん家③

P5310003

火鉢でおやつ

おもちがプクゥーと膨らんでますよっ。横にあるのは干し芋。

P5310013

自慢の梅干し

見てるだけでも口がすっぱくなるぅ~bearing

良い出来ですね~。

| コメント (2)

2008年6月 7日 (土)

おばあちゃん家②

P5310017

おばあちゃんの味

梅酒に白菜漬けに干し柿、良く出来てます。美味しそう~sign03

P5310011

ホクホクぶり大根

良~く使い込んだお鍋です。 あちこちにへこみがあります。

| コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

おばあちゃん家①

昔懐かしいぷちがいっぱい「おばあちゃん家」の紹介です。

P5310023_3

1BOX購入すると縁側のジオラマが付いてます。

P5310006

おいしい釜ごはん

待ってましたdash 白ごはん。

P5310016

採れたて卵と新鮮野菜

ニワトリ、良い出来ですcatface

| コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »