« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

マンマミーア

Mammamia_2_1b

映画「マンマミーア」を観てきました。

ABBAのヒット曲で構成されたブロードウェイ・ミュージカルを

オスカー女優メリル・ストリープ主演で映画化。

エーゲ海に浮かぶギリシャの小島の美しさも必見です。

劇団四季で上演された時に、気に入って何度も

観劇しました。

なので映画もとても楽しみにしていたのです~♪

ABBAの聞きなれた曲が大音響で流れ、舞台で見たシーンが

そのままスクリーンに映し出されて、もう~感激。

笑って泣いて、そして最後は思いっきり楽しい気分に

させられます。

四季のカーテンコールの時は、ダンシングクィーンを

客席と舞台が一緒になって歌って踊ってました。

いつも気分爽快で劇場を後にしてましたね~。

さすがに映画館で踊る勇気はありませんでしたが…

| コメント (0)

2009年2月26日 (木)

ひとり旅②

2日目は、のんびりと倉敷散策です。

P2210028

大原美術館 ゆっくりと見てきました。

P2210036

ここのカレーうどんは絶品です。

P2210040

P2210051

Hinanagomii013 Img20070210

2/21-3/8まで「倉敷雛めぐり」が開催されています。

お店のショーウインドウやギャラリーに飾ってあります。

たくさんのお雛様に出会えました。

| コメント (2)

2009年2月23日 (月)

ひとり旅①

P2200003

再び岡山へひとり旅に出かけました。

目的はコレです。↓

P2200012

児島駅から夕方に出発する「鷲羽山夕景鑑賞バス」

夕日の美しいスポットを回ってくれます。

なんとバス代500円なんですよ。

P2200016

最近、夕日をゆっくり眺めるなんてなかったので

ちょっと感動しましたねぇ~。

| コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »