2009年7月19日 (日)

西日本パス

とてもステキなチケットが発売されています。それは西日本パス

JR西日本の新幹線・特急が乗り放題bullettrain

HPを是非のぞいて見て下さい♪

行くでしょう~普通。いや行くべきですよね。

と言う事で、早速手配を済ませてきました~。ハイッhappy01

来週の7/24~26、2泊3日で九州に行ってきます。

途中、広島で下車して宮島の厳島神社に寄り道します。

1日目は福岡の天神で1泊。(屋台を体験したい)

2日目は佐賀の嬉野温泉に1泊。(夏だけど温泉に入りたい)

のんびりと遊んで来ようと思います。

交通費をざっと計算してみたんですが

通常なら4万円弱かかるみたいです。

ですが16000円(3日間用)で行けちゃうんですよね~。

2日間用なら12000円也。

楽しみですっbag

| コメント (0)

2009年7月12日 (日)

有馬へ

2日目はロープウェーで有馬温泉に移動です。

Sn3j0037

Sn3j0039

傾斜角度が29度あるんです。  スリル満点~sad

Sn3j0040  Sn3j0044

街並みがとてもノスタルジックで時間がゆっくりと

過ぎて行く感じがします。

Sn3j0043

「金の湯」の前に、誰でも利用できる無料の足湯があります。

皆さん疲れた足をお湯に浸してほっこりされてましたよ~♪

Sn3j0047

ディスプレイされていたお人形なんですけど

何とも味のある表情だったので思わずパチリcamera

のんびりと自然を満喫できた旅行でした。。

| コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

六甲山へ~

先日、六甲・有馬へプチ旅行に行ってきました。

宿泊先は緑の木々に囲まれた「六甲山ホテル」

Bgr207roko01

六甲山上では循環バスが走っていて早速乗車bus

Imgaa61017cyy1f7w
オルゴールミュージアム ホール・オブ・ホールズ六甲

Rokko_003_s2
ガーデンテラス

六甲高山植物園へdown

Sn3j0008
蜂が飛び立つ瞬間をパチリcamera

Sn3j0011   Sn3j0013

Sn3j0017   Sn3j0026

Sn3j0018   Sn3j0021

Sn3j0010   Sn3j0024
中央にトンボが止まってます。   ウシガエル発見shine

鳥のさえずりを聞きながらゆっくりと見て歩きました。

ホテルに戻り、夜景を見ながらの食事restaurant

部屋からも夜景がバッチリです。

Y346128013

 

| コメント (2)

2009年5月17日 (日)

オペラ座の怪人

Ca4rge9n

Caoqd0is_2

本日5/16、大阪四季劇場で上演中の「オペラ座の怪人」を

観て来ました。

2007年5月から始まって、2009年5月17日で千秋楽を

迎えます。

約2年間のロングラン公演でした。

感動をありがとうございました~

この後は名古屋で上演されます。

名古屋まで行くか~bullettrain

| コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

海洋堂フィギアミュージアム

滋賀県長浜市にある海洋堂フィギアミュージアム

行って来ました。

入り口でケンシロウがお出迎えです。

たくさんのフィギアに囲まれてテンションuphappy02ですよ~。

P1010069

映画に使われた大きな恐竜が横たわっていたのにはビックリ。

P1010082

P1010088

P1010090

ジオラマが可愛くて、ケースにへばり付いて見てました。

フィギア好きには、たまりませんね~notes

| コメント (0)

2009年4月24日 (金)

USJへ

久々にユニバーサルスタジオジャパンへ行って来ました。

うちの家族はみんな年間パスポートを持ってます。

その割にはあまり出かけてないのですが… 

今年初めてのUSJですっdash

Sn3j0056

まずはETアドベンチャー。 

5/10で終わってしまうんです。

結構人気があるんですけどねぇ~。

スパイダーマン。ジェラシックパーク2回。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 唯一あるジェットコースター。

怖いですっコレup  しばらく放心状態sad

で、お目当てのマジカル・スターライト・パレード。

Sn3j0067_2  Sn3j0069_2

Sn3j0071  Sn3j0079

Sn3j0080  Sn3j0072

Grl_0002  Grl_0001

とっても華やかで楽しいパレードでしたよぉ~happy02shine

| コメント (0)

2009年4月17日 (金)

桜の参道

「湯元館」をチェックアウトした後、比叡山坂本駅から

日吉大社へ行って来ました。

桜の参道がとても美しいんです。

Sn3j0051

この道をまっすぐ行くと日吉大社です。

Sn3j0031

先に見えているのは琵琶湖です。

絶景ですねぇ~♪

Sn3j0035 Sn3j0036

Sn3j0052

大きな桜の木でしょう~。cherryblossom

おもわず足を止めて見入ってしまいました。

| コメント (2)

2009年4月13日 (月)

温泉三昧♪

先日、おごと温泉「湯元館」へ行って来ました。

Sn3j0008

今回のお部屋は和洋室。

アジアンテイストで私好みですっ。うふっheart04

ここの宿はお風呂の種類がたくさんあるんですよ。

Img02

Img03

Sy_1

Kicx0215_2

琵琶湖を眺めながらゆったりと温泉三昧~spa

Sn3j0015

朝は早起きして、最上階の露天風呂から

ご来光を拝んできました。

今までにこんな体験をした事がなかったのでちょっと感動sweat01

| コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

お花見

Sn3j0005_2

Sn3j0002

Sn3j0003

週末はお天気が良かったので近所の「土佐稲荷」へ桜を

見に行って来ました。

満開の様ですねぇ~。

桜の木の下での宴会も大変盛り上がってましたよ~。

| コメント (0)

2009年3月21日 (土)

桃の花

大阪城公園の桃園へ行ってきました。

あいにく曇り空で画像が暗いのですが…

P3190064

P3190023

P3190005

P3190029

もう、満開ですねぇ。

風に吹かれて花吹雪が舞っておりました。

P3190067

P3190068

やはり大阪城は美しいですっ。

何度見ても惚れ惚れするなぁ~heart04

| コメント (0)

より以前の記事一覧